忍者ブログ
愛犬キャバリア(みかん&ゆず)と愛車マーチ(マチコ)についてのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、会社の上司が絵の個展を開いているということで、青山へ行ってきました。
駐車場もないことからマーチでかっとばすことができず、おとなしく電車で行きました。
芸術センスゼロの私はなにもコメントできませんが、会社にいる時とは違った一面を持ってることにオドロキです。
奥さんは美大出身なので、それなりに興味を持てたようですが、分野が違うみたいで「難しいね~」なんてことを言ってました。

せっかく青山まで来たので、お気に入りの「キルフェボン 青山店」へ行ってきました。
マンゴータルトにしようかなと思ったものの、前に食べたものはやめにしようということになり、頼んだのがこちら。

赤いフルーツのタルト
IMGP2467.JPG

チョコバナナのタルト
IMGP2470.JPG

あいかわらずおいしいデス。
甘いものが苦手なのですが、まったく苦にならずフォークが進んでしまいます。
チョコとバナナが合うとは思ってたものの、こんなにも合うとは・・・というのが奥さんの感想です。
満足です!

PR
 今日は、マーチをかっとばして、SHUTTERS港北ニュータウン店へ行ってきました。

前に行ったときに食べた、アップルパイがとても食べたくなったからです

とりあえず、かに味噌のグラタンとガーリックトーストと明太子トーストを注文。
これは絶品で、こちらのお店に行ったときの定番になりつつあります。
IMGP2424.JPG
もっとおいしそうに撮りたいのですが・・・。
実際はグラタンがもっとトロトロです。

次に、アップルパイアラモードのチョコレート。奥が、自分が食べたメープルシロップ味のもの。
IMGP2425.JPG

かなりのボリュームですが、ペロっです。
1人1個とはぜいたくです。
途中で頭痛が発生し、最後はガーッとかきこんでしまったのが残念です。
他には、ブルーベリーやラズベリー、シナモン、キャラメル味があります。

おいしいものを食べられて、ホント幸せです。

にほんブログ村 グルメブログへ

最近は季節の変わり目なのか、風邪の人が多いですね。
私も風邪気味で、元気になりたかったので、またまたお気に入りのイタリアンのお店にマーチをかっとばして行ってきました。日曜日のことですが。

普段は頼まないクリーム系を頼んでみました。

ズワイ蟹のクリームスパゲッティ
IMGP2409.JPG


こちらは奥さんが頼んだボロネーゼ。
IMGP2410.JPG

シンプルなのですが、絶品です。
シェフの自信作のようです。

ランチに付いてくる有機野菜のサラダを写真に撮りたいのですが、いつも忘れてしまいます。
ほんとにおいしいので、ついついフォークで先につついてしまってるんですねぇ。

今回は風邪気味でもったいないので、ドルチェはなしにしました。

本当は10月14日が結婚式記念日。
昨日行ったイタリアンはいわば口実です

今日もマーチをかっとばして、わりと近くにあるお店「プクプク亭」に行きました
日吉にあるお店の中でもかなりの有名店かなーと思いますが、初めて行きました。

外観も内観も昔ながらの洋食屋さんという感じです。

まずは、タラコのポテトサラダを注文。
IMGP2289.JPG
タラコはつぶつぶ系なため苦手の部類に入るのですが、それをまったく感じさせず、とてもおいしくて、パクパクといってしまいました。

メインのハンバーグで、注文した「プクプク亭特製ハンバーグ」
IMGP2291.JPG
このデミグラスソースがとても香ばしく、また、白い特製マヨネーズには西洋わさびがピリッとして絶妙でした。
¥960。たぶん。
ナイフを入れた後の肉汁が溢れてくる様子も写真に撮ったのですが、うまく写っていなかったので、ぜひこれは実物を味わってください。

奥さんが注文した「煮込みハンバーグ(温玉入り)」。
その名のとおり、アツアツに煮込まれててとてもおいしそうでした。¥1,260
IMGP2292.JPG

ボリュームも味も大変満足しました
店員さんたちもとても好感を持てる素敵な人たちでした。
良いお店に出会えてよかったです

今日は、朝早く起きたので、洗車しました。
1週間前に洗車した翌日と翌々日に雨が降り続いたため、黒スジが目立つからです。

今回は1時間で終わりました。

ルーフ部分ですが、隣のアパートが反射するぐらいまでになりました。
2週間前までは考えられなかったことで・・・
1f30ad94.JPG
嬉しいことですが、反射しすぎて嬉しそうに触ってる奥さんの顔も反射してしまってるので、一部修正してます。

その後、マーチをかっとばして2分ほどのとてもお気に入りのイタリアン店で、結婚式記念日ということもあり、ランチを食べに行きました。
ここのシェフは、イタリアで修行ロードに出た後、大変有名なお店の総料理支配人となったものの、自分で料理をしたいからという理由で、閑静な地元の住宅街にお店を出したそうです。
最近は何かの記念日にはこちらを利用しています!(特になにもなくても行ったりしていますが)

パスタはシンプルですが絶品です!
食事に夢中で撮り忘れたので、ドルチェのほうを。
こちらはジェラート。
IMGP2276.JPG

こちらは奥さんが食べたクレームブリュレ。
IMGP2278.JPG

初めてジェラートを頼んだのですが、とてもおいしかった~。
満足です。

ランチにはサラダが付くのですが、なんでこんなに甘いの?っていうほど、みずみずしく、おいしいです。
なので今日はお土産にトマトを購入。4個で300円。
もっと高くてもおかしくないぐらい甘いので、安いと思います。
IMGP2285.JPG

HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ともやま
性別:
男性
趣味:
旅行
自己紹介:
キャバリアを愛しています!
キャバリアとは、キャバ嬢のリアちゃんでも、キャバクラでもございません。
知ってる人は知ってるけれど、知らない人は知らない犬種です。
町でキャバリアに偶然会うと、とても嬉しくなります!
ブレンハイム(みかん2才)とトライカラー(ゆず2才)のキャバリアを飼っています。

マーチは5年目にして、大切にしはじめました。
今まで車に興味がなく、まったくのシロートですが、最近いきなり興味を持ち始めました。
配線などもできるようになりたいです!
最新コメント
[09/11 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[02/01 gignjrhobp]
[11/14 ともやま]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ポイント広告

Copyright © [ キャバリアとマーチとの生活 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]